きれいのレシピ by セプテムプロダクツ|セプテムプロダクツの商品を使ったワンポイントアドバイスをしています。

アプローチ X、アップビー発売

肌を操っているのは、内外美容の接点である基底膜だった。アプローチ X、アップビー発売!

最新レシピ

2023.4.20
やっぱり
「うるおい」こそ正義!
しっかり保湿されたうるおい肌こそが美しさの原点。
詳細を見る

20年におよぶセプテム美肌研究の集大成。
進化し続ける内外美容の研究を経て、私たちが自信と確信を持って提唱するのは
「Triple Brain Theory(トリプル ブレイン セオリー)」。
基底膜ケアに着目したビーエムアクティブ理論が
「Triple Brain Theory(トリプル ブレイン セオリー)」の完成度をさらに高めます。

Triple Brain Theory

基底膜とは?「司令塔」

基底膜とは、表皮と真皮の境界部分にある薄い膜のこと。
厚さ約0.1マイクロメートルという大変薄い膜でありながら、角層細胞の生みの親である表皮幹細胞や基底細胞を健やかに保つための足場となるなど重要な役割を担っており、この膜がなければ美しい肌を維持することができません。
また基底膜は表皮と真皮の間でおこなわれる栄養素、老廃物の交換やさまざまな情報伝達をコントロールする役割も果たしています。
つまり基底膜とは“第三の脳の司令塔”のような存在なのです。

基底膜ケアは難しい!〜角層のバリア機能について〜

基底膜は、表皮と真皮の境界部分にあります。
表皮の角層は厚さにしてわずか0.02ミリ程度。
ラップのような薄さですが、10~20層の角層細胞が積み重なり、その間を細胞間脂質が満たしている構造となっており、異物などが肌の中に入り込むのをブロックしています。
この皮膚のバリア機能により、角層を通過して物質を届けることはとても困難なのです。

基底膜が衰えると…

基底膜は、もともと波をうったような形をしています。
その理由は波形のほうが表皮と真皮の接する表面積が増えるので、表皮と真皮の結合強度が増すと共に受け渡しできる情報・栄養素が多くなり、健康な肌をつくることができるから。
しかし加齢や紫外線によるダメージなどの影響を受けると、基底膜のうねりは次第に平滑化。その一部は断裂したり、損傷してしまいます。基底膜にダメージが蓄積されると表皮幹細胞や基底細胞を健やかに保てなくなるばかりか、情報交換の量が少なくなってしまうため、さまざまな肌トラブルへと繋がってしまいます。

お肌の老化を早めないためにも、基底膜ケアが大切です。

エルテオを使いこなしているあなたへ。週2回、ワンランク上のケアを始めましょう!

美肌を育むスキンケア ~毎日のスキンケア(ベーシックケア、スペシャルケア)+アプローチ X ビーエム セラム、アップビーによるメソケア~

毎日のサンサンとふりそそぐ太陽光と、良質な水、そして豊かな自然の恵みを受けた豊潤な土壌で育った植物は、健康的に育ち美しい花を咲かせます。スキンケアもそんな自然の仕組みと似ています。毎日の良質なスキンケアから健康的な素肌が育まれ、美しく輝きを放つのです。

ベーシックケアであるエルテオやスペシャルケアであるエルヴィナスでの日頃のお手入れは植物の成長に欠かせない毎日の太陽光と水と同じ。うるおいを与え、肌本来の力を引き出すということは美肌づくりの最初の一歩であり、欠かすことのできないプロセスなのです。

そしてしっかりと根を張る土壌をよく耕し、必要な肥料を与えることで根はより深く、葉はより豊かに、花や実はより美しく大きな実りをもたらすことができます。

アプローチ X ビーエム セラム、アップビーによるお手入れ、メソケア(Mesocare)は、ちょうどそんな過程と同じ。しっかりと築いた土台の質をより高め、美しさを手に入れるための新しいスペシャルケアだといえるでしょう。

毎日のスキンケア+週に2回(3日に1回)のアプローチ X ビーエム セラム、アップビーによるケアをバランスよく組み合わせておこなうことが、ワンランク上の美肌を叶えるための大きな鍵となるのです。

毎日のケアがしっかりしていてこそ、スペシャルケアや美しいメークができるってコト。

Approach to the Basement membrane

ワンランク上の美肌を目指す方に届けたい、基底膜に着目した保湿美容液 − APPROACH X (アプローチ X ビーエム セラム)

アプローチ X
ビーエム セラム〈美容液〉
120mL
定価10,000円(税抜)
[10,000SP]

子どものような健やかな肌を目指したビーエムアクティブ理論*により開発された保湿美容液。アップビーと一緒にご使用ください。

* ビーエムアクティブ理論
「微小環境を整え、自ら育むチカラを高める」ことで、基底膜の再構築を目指す考え方。
・肌(基底膜)をダメージから保護する環境を整える。
・肌(基底膜)自らが修復しようとするチカラをサポート。

アプローチ X ビーエム セラム 9つの特長成分

届けるサイエンス、メソポレーター(美容機器) − APPB(アップビー)

<メソポレーター(美容機器)>
定価123,000円(税抜) [110,000SP]
〈ACアダプター/専用ポーチ付〉

アプローチ X ビーエム セラム専用のメソポレーターです。
美肌を育むことを目指す5つの機能を搭載。スキンケア上級者におすすめするワンランク上のケアです。

メソポレーター(美容機器)アップビー 5つのケア機能
美容成分事典 〜美容成分のおはなし〜
週2回のアップビートリートメント 〜ご使用方法〜 トリートメント手順の動画はコチラ
※セプテムプロダクツ会員専用ホームページよりご覧ください。

‹ トップページに戻る